イベント情報 2018年10月

2018.10.28

日頃の感謝を込めて『お客様大感謝祭』開催

  本日10月28日(日)、平安閣アネックス・平安閣カシータにて、 お客様大感謝祭を開催いたしました。   時おり小雨がぱらつく中ではありましたが、 雲の中から晴れ間が見えた、午前10時に感謝祭をスタート。     スタンプラリーのはがきをお渡しする受付では、 通常の朝市と同様にたくさんのお客様にお並びいただきました。     空くじなしの『大抽選会』では、 開始早々5分ほどで社長賞である「カラーラ」が大当たり。 会場となった平安閣アネックスの2階に鐘の音が響き渡りました。       また、1等の「田子牛ステーキ200g3枚」や 2等の「青森県産 鴨鍋セット」を当てたお客さまから、 「来て良かった~!」「寒いから鍋セットがほしかった~」など、 喜びの声をたくさんいただくことができました。       また、フードコートコーナーでは、 仕出屋さんによるカレーライスや焼きそば、唐揚げなど、 味にもこだわったメニューがずらり。 同時開催となった「ほっとちゃん市」でも、 安定の品々に、お客さまからもご好評をいただきました。       さらに、感謝祭の目玉「近藤金吾ライブ」では、青森にちなんだ「りんご恋歌」や 地元深浦の白神山地をテーマにした曲を披露。   また、近藤金吾氏がプロデュースした「歌う書道家 静桜」さんや「Uta」さん、 近藤金吾氏にそっくりの「マカタニ・トール」さんもステージに上がり、 ライブのラストには「大間のマグロだ!」でお客様と一体になるなど、 感謝祭を盛り上げてくださいました。 2回目のライブでは、弊社のCMソングまで披露していただき、 お客様とともに聴くことで、より絆を深められたように思います。             この日、最後のイベントとなる「もち投げ」では、 会場にいらっしゃったお客さまに集まっていただき、 おかげ様を持ちまして、大盛況のうちに終了となりました。   11月の3日、4日には「平安閣カシータKatta光」の オープンイベントで、また皆さまにお会いできますこと、 心より楽しみにしております。     これからも、お客さま一人ひとりに 喜んでいただける、リンクモアを目指してまいります。   どうか、今後とも引き続き、 ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。    
2018.10.27

事前相談会

  秋も深まり、紅葉も見ごろを終え 暦の上ではもうすぐ冬を迎えます。   そろそろ冬支度ですね……   リンクモアでは、毎月友引の日に 「事前相談会」を開催しております。 これからの寒い季節、あったかいコーヒーやお茶を飲みながら 将来についてゆっくりとお話しませんか?   随時、受付中です。 あなたのお越しをお待ちしております。         YO      
2018.10.20

『平安閣CASITA Katta 光』引き渡し式

  本日13時より、『平安閣CASITA Katta 光』の引き渡し式を行いました!!!!       弊社代表やスタッフをはじめ、施設建設に携わってくださった関係者の皆さまも 集まっていただいた中での記念すべき初めての式。       まずは、施工を担当してくださった株式会社黄金工務店代表取締役・黄金崎勉氏より、 弊社代表取締役社長の船橋が、引き渡し書類を受け取り、 「この場所(勝田)から青森へ、光をまんべんなく照らせるような施設に」 と挨拶をさせていただきました。     また設計を担当していただいた株式会社インタージャンク代表取締役・佐藤善彦氏からも、 無事完成の御礼と併せて、建物への想いが伝わるお言葉を頂戴し、引き渡し式は無事、閉式。       その後、本ホール担当のスタッフへの設備説明等があり、 晴れて『平安閣』4番目のホールとなりました。        尚、来月12日のオープンに先駆け、11月3日(土)、4日(日)は、 オープニングイベントを開催いたします。     新たに誕生した『平安閣CASITA Katta 光』をこの機会にご覧いただきますとともに、 青森を元気にする「ワクワクな企画」をたくさんご用意しておりますので、 是非、皆さまのお越しをお待ちしております。      
2018.10.19

2018’お客様大感謝祭

  10月28日(日)10時より 平安閣アネックスにて『お客様大感謝祭』を開催いたします。  
家電製品や県産グルメが当たる大抽選会をはじめ、 深浦町出身のアーティスト・近藤金吾氏のライブや 県内外で活躍しているゲストも多数参加。
 
また、大感謝祭恒例となった「もち投げ」や 仕出し屋さん特製メニューが食べられるフードコートも用意しております。   さらに、毎月好評をいただいている「ほっとちゃん市」も同時開催。   今月もリンクモアは、楽しいことが目白押しです。
  皆さまのお越しをお待ちしております。        
2018.10.10

第40回 平和公園クリーンアップ作戦

  時おり秋の風が感じられる本日、 節目となる第40回目の平和公園クリーンアップ作戦に行ってまいりました。       先月に比べ、木々の色づきも増してきた公園内。 ナナカマドや楓の葉の濃淡を楽しみつつ、丹念に回らせていただきました。         今回のクリーンアップ作戦で目立っていたように思えるのが、タバコの吸い殻。 同じ銘柄のものが、植え込みやベンチ周りに何本も捨てられていました。     さらに、タバコの空き箱やお弁当のパックなども点在。         お買い物用のビニール袋や空き缶なども多く見られました。     ぐるりと園内を回った後は、花壇の中で記念撮影。 色鮮やかな花々に負けないぐらいの笑顔と晴れやかな気持ちで 今回の清掃を終えることができました。        
2018.10.10

平成30年度青森市表彰~青森市制施行120周年記念式典~

  本日、弊社がネーミングライツを行っている 「リンクモア平安閣市民ホール」にて開催されました、 青森市制施行120周年記念式典におきまして、 『平成30年度青森市表彰・その他部門』で弊社が表彰されました。         陸上自衛隊 第9音楽隊の演奏で始まった式典では、 小野寺晃彦青森市長による式辞並びに青森市議会議長による挨拶。 さらに、来賓として三村申吾青森県知事並びに 工藤壽樹函館市長が祝辞を述べられ、三村知事からは 「青森市は魅力に溢れ、人と出会うのが楽しい街」との言葉もありました。         続いて表彰に移り、各部門の代表者6名が登壇。 それぞれの部門で一人ひとり名前が呼ばれた後に、 代表者が賞状と記念品を受け取っての表彰となりました。         表彰の後には「青森市立南中学校」と 「青森市立沖館中学校」の生徒さんたちによる合唱と市民歌斉唱。 ディズニーメドレーの際にはオリジナルの振り付けや フラダンスを披露し、会場からも大きな拍手で盛り上がりを見せていました。       青森市制120周年の節目に、このような形で表彰いただきましたこと、 皆さまのおかげと感謝しております。     これからも「青森を元気に!」の愛言葉のもと、 少しでも青森市の発展に尽力できれば幸いでございます。