イベント情報 2019年4月

2019.04.30

令和元年 5月の相談会!

 

いよいよ明日から新元号『令和』がスタートします。

私たちリンクモアでも、令和の幕開けと同時に、

 

心機一転、新たな『リンクモア相談会』を開催!!

まずは、リニューアルの第一弾として、

タレント・コロッケが本名〈滝川広志〉として臨んだ

初主演映画【ゆずりは】を上映します。

 

第32回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した

映画【おくりびと】に次ぐ感動作としても話題となっており、

葬儀社のベテラン社員と新入社員のコンビが

生と死に向き合うさまが描かれている、ヒューマンドラマの作品です。

 

 

さらに、第二弾として「夜の家族葬の相談会」も開始。

 

事前予約(017-735-1407)にて、

日中の相談会同様「友引の日」の18時~20時に

ご相談を受けさせていただきます。

 

日中の相談会に来られないという方は、

是非、この夜の相談会をご活用くださいませ。

 

【5月のリンクモア相談会】


◇開催日
 4日(土)、9日(木)、15日(水)、21日(火)、27日(月)、

◇時間
 10時~13時

◇場所
「平安閣アネックス」「平安閣カシータkatta光」

 

 

どんな些細な疑問にも、専任のスタッフがお答えいたします。

是非、不安や疑問の解消にご利用ください。

お待ちしております<(_ _)>

 

 

 

 

2019.04.23

4月&5月の相談会

毎月、好評をいただいているリンクモアの「相談会」。

 

今月唯一の日曜開催となっている相談会が、28日(日)に行われます!

 

普段は、お仕事や日常業務に忙しく、お時間が取れない方や

ご家族・ご友人と時間を合わせて相談されたい方など、

是非、日曜日の相談会をご利用ください。

 

また、5月の相談会より、映画「ゆずりは」の上映や

「夜の家族葬の相談会」も開催いたします。

5月の相談会につきましては、

後日、詳細をご案内いたします<(_ _)>

 

 

是非、リンクモアの相談会、ご活用くださいませ。

2019.04.20

第42回クリーンアップ作戦in平和公園

本日、約5か月ぶりとなる

平和公園の清掃をさせていただきました。

 

 

 

やや冷たい北風が吹きつつも、心地よい日差しが溢れ、

体いっぱいに『春』を感じながら清掃を開始。

 

 

 

 

春の訪れとともに当社にも新しい仲間が加わり、

フレッシュな気持ちでのクリーンアップ作戦再開となりました。

 

 

園内の遊歩道だけではなく、芽吹き始めた木々の間も目配。

 

 

 

タバコの吸い殻や土に埋まったプルタブなどが目立っていました。

 

 

清掃を終えてゴミを集めた後は、綻び始めた桜の木をバックに記念撮影。

 

 

 

季節ごとの情景を楽しませてもらいつつ、今年度も地域のお役に立てるよう、

少しでもお手伝いさせていただければと思います。

2019.04.16

黒田剛監督 特別トークショーにて

  4月15日(月)18時より、平安閣アネックスにて   『黒田剛氏特別トークショー』を開催いたしました。     全国高校サッカー選手権において2度も優勝へ導いた黒田監督の人気により、 本当にたくさんの方にご来場いただき、館内でも熱のある空気が感じられるほどに。     トークショー前の青森山田高校サッカー部の試合映像の上映から 会場のあちらこちらで声が上がり、監督登場と同時に一気に盛り上がりを見せていました。     フリーアナウンサーの境香織さんがパーソナリティを務め、 優勝までの道のりはもちろん、ロッカールームでのモチベーションの上げ方や 指導についての具体例、上下関係の距離感などについても言及。     それぞれ優勝を経験したチームの気質などについても話してくれました。   また、「究極のスキルは性格」とも話し、 素直に受け入れることが伸びる秘訣とのことでした。     さらにトークショーの特典として、監督のサイン色紙を抽選でプレゼント。 当選した方は、監督との握手とともに喜びを声にしていました。     最後は、花束並びに「3度勝つ」に掛けた「カツサンド」を贈呈。 大きな拍手に包まれての終了となりました。
2019.04.12

まだ間に合います!

  【黒田剛監督トークショー開催のお知らせ】   4月15日(月)開催の『黒田剛監督トークショー』に 僅かですが、お席の空きがございます!   全国高校サッカー選手権で、 チームを2年連続で優勝に導いた名監督・黒田剛氏が 選手たちとのエピソードや自身のサッカー像についてなどを語るトークショー。  
ラジオでおなじみの境香織さんがパーソナリティを務め、 監督から、たくさんのお話お伺います!   また、当日は、抽選で10名の方に黒田監督のサイン色紙をプレゼント。   ご希望の方は、 017-735-1407(リンクモア特別講演会受付係)まで、 お問合せください!   定員になり次第、締め切りとなせていただきます<(_ _)>   ◆日時:4月15日(月) ◆開場17:30  ◆開演18:00 ◆場所:平安閣アネックス(青森市堤町2丁目4-1) ◆入場料:無料
       
2019.04.07

「第4回 人形供養祭」無事終了いたしました。

      本日、9時より平安閣アネックスにて 「第4回 人形供養祭」をとり行いました。       おかげ様で、たくさんの方にお越しいただき、 大切にされていたお人形たちで祭壇が埋め尽くされるほど。     お人形とのお別れのためのメッセージを書いてくださる方も多く、 ご家族皆さんで手を合わせられる姿や涙ながらに見送る姿も見られました。   すべての受付を終え、11時からは法蔵寺・兜森住職の読経による御供養。 順番に焼香を終えると、合掌しながら祭壇を見守っておりました。       兜森住職からは、心のコントロールの難しさを「湖の波紋」に準え、 波紋を広げないための方法などについて説いていただき、 本日の人形供養祭の儀式がすべて終了となりました。     本日も、あいにくのお天気の中、 本当に多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。      
2019.04.03

4月の相談会のご案内

  リンクモア恒例、毎月「友引」の日に開催している「家族葬の相談会」。   ◎葬儀の費用ってどれくらい必要なの? ◎リンクモアの葬儀会場が見てみたい。 ◎ほかの葬儀社と何が違うの? ◎会員になると何ができるの? ◎会員になるにはどうしたらいいの?
  などなど、家族葬はもちろん、 家族葬以外でも普段はあまり聞くことのできないような 疑問や相談を受け付けています。   今月の相談会は、10日(水)、16日(火)、22日(月)、28日(日)。 『平安閣アネックス』『平安閣カシータkatta光』にて、 10~13時まで行っておりますので、是非この機会をご利用くださいませ。   また、「葬なる前の入会フェア」も同時開催!   詳しくは掲載のチラシをご覧ください<(_ _*)>