イベント情報 2019年10月

2019.10.29

荒川寿大学・大学院さま~お葬式セミナー~

 

本日も荒川市民センターさまよりご依頼を受け、

お葬式のセミナーにて講師を務めさせていただきました。

 

 

今回は『現代の葬儀事情~万が一の時のために知っておきたいこと~』と題し、

当社葬祭部・葬祭ディレクター2級の土田玲子が担当。

 

 

もしものときの流れや葬儀のスタイルなど、

葬儀担当者の目線も交えてお話させていただきました。

 

 

本日も休憩時間を利用して、手元供養品をご案内。

皆さん、ミニ骨壺やアクセサリーなど実際に手にされつつ、

「普段も身に着けられるのは嬉しい」「葬儀をしてもらう人に話さないとな」など、

かなり関心を示してくださいました。

 

 

休憩を挟み、最近の葬儀の傾向やメディアで話題になっている

「家族葬」や「1日葬」についても、良い点・留意点を含め、紹介。

 

 

最後は、遺影写真のサイズ、お寺さんへのお布施についての質疑応答にて

終わらせていただきました。

 

 

 

いつもながら、寿大学の皆さまの熱心さに触れさせていただく、貴重な時間となりました。

 

本日もご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

2019.10.27

今年最後のほっとちゃん市開催しました!

 

昨夜までの雨も上がり青空がのぞく中、

2019年最後のほっとちゃん市を開催しました。

 

本日もおかげ様で開店前より長蛇の列が。

皆さん、午前9時のオープンと同時にお目当てのお店へ向かわれていました。

 

 

 

今回の目玉は、パンを割ってクリームの色で商品をゲットできる、「パンくじ」。

くじの楽しさに加え、かぼちゃクリームや桃のクリームなど、

パンの美味しさも好評で、あっという間に完売となりました。

 

 

 

また、新鮮な野菜や生花、揚げたてのから揚げや体に優しいスイーツなど、

どれも人気なのはもちろん、対話で生まれる楽しそうな笑顔も朝市ならでは光景となりました。

 

 

さらに、定番の「カップ麺積み放題」では、本日10個超えが続出!!

こちらも開始から20分ほどで売り切れとなってしまいました。

 

 

 

 

第28回目となる今回の朝市も、おかげ様で大変盛況となりました。

 

 

 

今年度の開催は今回で最後となりますが、

また来年度開催予定ですので、お会いできるのを楽しみにしております!

 

2019.10.21

第48回クリーンアップ作戦~🧹

 

すっきりとした秋晴れの中、

第48回のクリーンアップ作戦を行いました。

 

 

 

いつものように平和公園内を当社スタッフ数名で移動。

 

 

 

今回は、目立つような大きなゴミはなく、

吸い殻や小さな紙くずなどを拾い集めました。

 

 

 

先月よりも大分色づいた

カエデやコナラも楽しませていただきつつ、

48回目も無事、終了となりました。

 

 

 

 

 

2019.10.18

カルチャー教室 第2弾『女子力UP 美まゆへの道』その2

 

 

本日、カルチャー教室の第2弾「女子力UP 美まゆへの道」の2回目を

青森市筒井八ツ橋の『平安閣カシータ雫』で開催しました。

 

 


前回同様、「oppen‐plaza・sora(オッペンプラザ・ソラ)」の吉田ゆき先生を迎え、

美しい眉毛のためのレッスン。

 

 

今回もモデルさんへのアイブローメイクを施しつつ、

描き方の基本やコツを教えてくださいました。

 

 

 

それぞれに描いた眉に先生が、少しだけフォーロー。

皆さん、今後のお手本として、

完成した眉毛を自分の携帯電話やスマートフォンで撮影し、保存されていました。

 

先生の丁寧なアドバイスはもちろん、

皆さんの意識の高さを感じさせていただいている、今回のカルチャー教室。

 

 

次回の開催は、10月25日(金)10:30~
☆お申込・お問合せは017-735-1407(リンクモア)まで

 

 

 

2019.10.11

『女子力UP 美まゆへの道』1回目開催✨

 

先月から開始したカルチャー教室の第2弾を

本日、「平安閣カシータ光」にて、開催いたしました。

 

 

今回の教室は「女子力UP 美まゆへの道」。

「oppen‐plaza・sora(オッペンプラザ・ソラ)」の

吉田ゆき先生を迎えて、眉毛に特化したレッスンを行いました。

 

お顔全体のメイクアップについて話すことが多いという吉田先生。

 

 

今回は、眉毛についてのお話のため、

使用するメイク道具の説明から眉メイクに関わる骨格や筋肉の付き方、

利き目や食事での噛む癖などに至るまで、丁寧に教えてくださいました。

 

 

また、モデルさんへの眉メイクで、さらに細かい点なども説明。

参加された皆さんが、自分たちで描けるようになるために、

実践も含めてサポートをしていただきました。

 

 

最後は、参加者さまがお互いの顔を見ながら、

「すごい、キレイ~」

「ふわっとした眉が、女性らしくてイイ!」など、

自然と盛り上がり、皆さんの表情がキラキラと輝いていました✨

 

 

☆次回の『美まゆへの道』は、10月18日(金)10:30~

☆お申込・お問合せは017-735-1407(リンクモア)まで

 

 

2019.10.03

カルチャー教室 第2弾【美まゆへの道】

 

おかげさまで好評をいただいてた「カルチャー教室」の第2弾、

女子力UP『美まゆへの道』を開催します❕

 

青森市金沢にある「oppen‐plaza・sora(オッペンプラザ・ソラ)」の

吉田ゆき氏を先生に迎え、美しい眉毛の描き方をレクチャー。

 

眉毛についてより深く知るために、骨や筋肉についても教えていただきます🎵

 

普段、何気なく描いている眉毛を、極めるチャンスです!

 

◆ 10月11日(金)「平安閣カシータ光」

◆ 10月18日(金)「平安閣カシータ雫」

◆ 10月25日(金)「平安閣カシータ」

各回、10:30~12:00

受講料は、会員500円・一般1,000円(スイーツ・ドリンク付)

お申込は、017-735-1407(リンクモア)まで

 

 

 

 

2019.10.01

【10月の相談会のご案内】

 

当社では、毎月「友引」の日に、家族葬の相談会を開催しています。

 

◎葬儀の費用ってどれくらい必要なの?

◎リンクモアの葬儀会場が見てみたい。

◎ほかの葬儀社と何が違うの?

◎会員になると何ができるの?

◎会員になるにはどうしたらいいの?

 

などなど、普段はあまり聞くことのできないことから、

些細な疑問・相談等を受け付けています。

 


今月の相談会は、4日(金)、10日(木)、16日(水)、22日(火)。


『平安閣アネックス』『平安閣カシータ光』にて、

10~13時まで行っておりますので、是非この機会をご利用ください。