イベント情報 2020年2月

2020.02.29

黒田剛監督 出版記念トークショー

 

2月28日(金)18時より、平安閣アネックスにて、

『黒田剛監督 出版記念トークショー』を開催しました。

 

 

まずは開演前、今回の開催にあたり、

新型コロナウィルス感染症対策についての弊社の方針をガイダンス。

受付にもアルコール消毒やマスクを用意しての開催とさせていただきました。

 

 

トークショーに先駆けていただいた、小野寺晃彦青森市長からのご挨拶でも

まずは新型コロナウィルスへの対策について言及。

市民の安全や子どもたちの休校等に触れたうえで、

黒田監督のリーダー論についてまとめた書籍の一部を例に挙げ

「今日の監督の話を栄養にしてほしい」と述べられていました。

 

 

 

2017年から今年1月の「第98回全国高等学校サッカー選手権大会」までの

青森山田高校サッカー部が行った試合のダイジェスト版の映像上映からトークショーがスタート。

 

 

フリーアナウンサーの境香織さんがパーソナリティとなり、

まずはサッカー部監督として、ここ数年の選手の特徴や

それぞれのベクトルの上げ方などについて、お話を引き出してくださいました。

 

 

また、ホームページの立ち上げ時の

「自分のサッカーにおける思想や方針を生徒はもちろん、親御さんにも知ってほしい」

という思いから始めたコラムが、書籍出版のきっかけとのことで、

堺さんからは「ちょうど2017年の優勝と絡んで……」との切り返しがあり、

会場の笑いを誘う場面も。

 

 

終盤には、今回出版した書籍の中の大事なフレーズもいくつか挙げてくださり、

結果を出すリーダーになるには

「行動を理由づけるための目的と適正な目標を提示すること」

「リスクも踏まえた事例を含めながら方法を伝えること」

「自分の力信じ、独りで意思決定をすること」

そして「ブレや迷いがないこと」と教えていただきました。

 

 

最後はトークショーの特典として、

監督のサイン色紙とタオルをセットに抽選で10名様にプレゼント。

花束並びに「3度勝つ」に掛けた「カツサンド」を贈呈し、

大きな拍手に包まれての終了となりました。

 

 

 

 

2020.02.24

玉川町会女性部さまへのお出かけ終活セミナー

 

一昨日に引き続き、本日は青森市浜田福祉館にて、

お出かけ終活セミナーを行ってまいりました。

 

 

 

リンクモア認定アドバイザーさまからのご依頼で、

玉川町会女性部の「ひな祭り」に合わせて行った今回の講座。

 

 

講師を務めさせていただいた葬祭部の土田玲子をはじめ、

女性3人でお邪魔いたしました。

 

 

終活を進める理由をいくつかのカテゴリーに分けてご紹介し、

次いで進め方やメリットなどをご説明。

 

 

先日同様、お一人暮らしの終活についても触れさせていただき、

身の回りの整理や周囲とのコミュニケーションの必要性などのお話の際には、

大きく頷かれる場面もありました。

 

 

最後には、今回ご依頼いただいたアドバイザーさまから、

ご自身が成年後見人としてご支援された経験談を基にしてのご感想も伺い、

私どもとは違った視点でのお話に、多くの気づきをいただきました。

 

 

 

本日も貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

 

2020.02.22

お出かけ終活セミナー in 幸畑

 

本日、幸畑福祉館にて、

おでかけセミナーを行ってまいりました。

 

 

「自分らしく生きるための終活」と題し、

当社葬祭部で1級葬祭ディレクターの土田玲子が講師を担当。

 

これからの人生をより快適に、

安心して暮らすための終活をご提案させていただきました。

 

 

終活のメリットやエンディングノートの書き方、

さらにお一人暮らしのための終活についてもご紹介。

 

 

土田自身のエピソードや数字データの補足も加えつつ、

お話させていただきました。

 

 

本日、集まってくださった皆さまの中にも、

お一人暮らしの方も見え、万が一の際の緊急ブザーについてのご質問などもありました。

 

 

最後には、以前よりエンディングノートを作成したかったという方に

「今日はとても参考になりました。自宅のパソコンで作成してみます」と、

お声をかけていただきました。

 

 

◆リンクモアでは、人数や場所等問わず、出張セミナーを行っております。

 終活や葬儀マナー、グリーフについてなど、

 ご希望に合わせて行っておりますので、お気軽にお問合せください。

 ☎️017-735-1407(株式会社リンクモア)

 

 

 

2020.02.21

「家族葬」「1日葬」など 何でもご相談ください。

 

明日から始まる3連休。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか??

 

もし、万が一のときの不安やお困りごとがあれば、

24日(祝)の相談会を活用されてみませんか?

 

「平安閣アネックス(青森市堤町)」

「平安閣カシータ光(青森市勝田)」にて、

午前10時より午後1時まで無料で開催いたします。

 

 

お仕事などで平日のご相談が難しい方や

ご家族揃ってのご相談をお考えの方は、

是非、この機会をご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

2020.02.18

【駅前スクエア 終活カフェ☕】

 

今週、17日(月)、18日(火)の2日間

青森市役所駅前庁舎1階の「駅前スクエア」にて、

『終活カフェ』を開催してまいりました☕

 

 

家族葬や葬儀費用などについてのご質問をされる方をはじめ、

ご親戚の方のために相談される方やお一人暮らしで相談される方など、ご相談内容もさまざま。

 

 

また、手配りさせていただいたチラシやLINEのお友だち登録をきっかけに

カフェに立ち寄ってくださった方もおり、

リンクモアの取組みを少しでも知っていただく貴重な機会となりました。

 

 

さらに、当社のSNSや1日目に取材していただいたニュースを見たと、

お取引先様やいつもお世話になっている方々など、

たくさんの方が足を運んでくださり、活気とパワーをいただきました。

 

リンクモアの本社や各会館とは違った雰囲気の中での終活相談となり、

たくさんの気づきをいただけた2日間。

 

 

様々なお声も聴くことができましたので、是非、次回へ反映したいと思います。

 

 

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

2020.02.13

第4回いきいき ほっとちゃん塾

 

本日、2月13日(木)11時より

「第4回いきいきほっとちゃん塾」を開催いたしました。

 

 

 

第4回目となる今回は、「遺品整理士が伝える『終活は必要?』」と題し、

トータルプロデュース モコ・代表の花輪隆俊氏に講師を務めていただきました。

 

 

 

遺品整理士ならびに特殊清掃士としての仕事をはじめ、

お一人暮らしの方からの相談も多いという死後事務委任契約についてや

合葬墓についてなど、花輪氏が代表を務めるモコの業務の概要を説明されつつ、

それぞれに関連したお話も披露してくださいました。

 

 

 

これまでに受けたご依頼やご相談などから、

お客様の困りごとやお悩みに寄り添うために、

死後事務や合葬墓などにも取り組まれてきた花輪氏。

 

 

今回は民間企業で実施したデータを基に、

終活の有無や項目などについて触れていただき、

多くの方が疑問に思う点についても、説明してくださいました。

 

 

 

たくさんの事例を経験された花輪氏による

「終活に早すぎることはない」という言葉に、

会場では大きく頷く様子も見られ、最後には、遺品整理やお墓に関する質問も。

 

定員を超えての受講となり、

その関心の高さに、これからも続けていければと思います。

 

 

 

本日も、2名の方に「リンクモア認定葬祭アドバイザー」さまに加わっていただきました。

 

 

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

2020.02.07

事前相談会でVR(ヴァーチャルリアリティ)体験

 

本日、10時より

『平安閣アネックス』『平安閣カシータ光(勝田)』にて、

事前相談会を開催しております。

 

また、本日よりVR(ヴァーチャルリアリティ)ゴーグルにて、

家族葬専用ホール『平安閣カシータ』ブランドの3施設をご覧いただけます

 

 

ゴーグルを装着して施設を選ぶだけで、

各ホールの内部見学を疑似体験👀

 

 

 

是非、この機会にVRを体験してみませんか??

 

皆さまのお越しをお待ちしております🙇‍♀️

 

 

 

2020.02.01

マイプレシャス キャンペーンスタート!!

 

お葬式の費用がお得になる、

互助会会員システムの入会キャンペーンを

本日より実施しております。

 

 

月々少しの掛金で「安心・便利」がお約束されるほか、

今なら、入会特典として、カタログギフト『マイプレシャス』、

5,000円相当分をプレゼント❣

 

 

是非、この機会に、ご入会をご検討くださいませ。

 

詳しくは、掲載のチラシ・または下記までお問合せを。

 

「リンクモア お客様相談室 017-735-1407」

 

 

 

 

 

※互助会会員とは、お葬式に備えて、

会費を積み立てていくシステムで、

会員は月々少しの掛金で「安心・便利」がお約束されるほか、

さまざまな特典を受けることができます。

 

 

 

2020.02.01

2月の相談会のお知らせ

 

「もしもの時に何をどうしたらよいのか?」

「会員になると何ができるのか?」

「家族葬だと費用はどうなるのか?」

「少ない人数でも会館は使えるのか?」

 

など、リンクモアでは、皆様の疑問や質問にお応えするために、

下記友引の日に「相談会」を開催しております。

 

2月の相談会は

1日(土)、7日(金)、13日(木)、19日(水)、24日(月)。

「平安閣アネックス」「平安閣カシータ光」にて。

10:00~13:00

その他にも、1日葬や家族葬など、葬儀の疑問・質問に専任のスタッフがお答えいたします。

 

是非、リンクモアの相談会をご活用ください!