お知らせ 2020年6月

2020.06.13

飛沫防止パーテーション設置

 

 

ご親族さま、会葬者様が安心できるよう

受付に飛沫防止パーテーションを設置しました。

 

 

本社にも設置しておりますので、安心してお越しください。

 

2020.06.03

百の鍾馗 クラウドファンディング

 

ねぶた師 竹浪比呂央先生が

青森ねぶた制作に向けるはずの熱意をもって何ができるかを思案し、

青森ねぶた祭中止の2020年だからこそできるプロジェクトを立ち上げました。

当社も少しでも力になりたいと思いこのプロジェクトを支援させていただくことに致しました。

 

 

↓竹浪先生 百の鍾馗 クラウドファンディング詳細はこちら

https://camp-fire.jp/projects/view/288626?list=projects_fresh

 

 

本日、激励と支援の報告の為、竹浪比呂央ねぶた研究所を訪問させていただきました。

 

 

竹浪先生が毎日1作ずつインスタグラムで公開している

病魔退散の効力を持つ鍾馗様の絵を見せていただきました。

 

 

「竹浪先生が大切に育てている後継者のみなさんの助けになりたい」

「青森を元気したい」という気持ちを伝えさせていただきました。

 

 

「いち早く連絡をくださり、支援していただいて感謝感激です。」

とのお言葉をいただきました。

 

 

 

また、青森朝日放送様、青森テレビ様も取材にかけつけてくださいました。

 

 

 

 

 

ねぶた関係者のみなさん、毎年ねぶたを楽しみにしているみなさん

そして青森が活気に溢れ、新型コロナウイルスが早く終息しますように…

 

竹浪先生のインスタグラムにて鍾馗様の絵を公開しています。

https://www.instagram.com/takenami.hiroo_nebuta.labo/?hl=ja

 

 

クラウドファンディングでプロジェクトを支援してくださる方はこちらから↓

https://camp-fire.jp/projects/view/288626?list=projects_fresh