お客様の声 2019年1月

2019.01.28

ゆっくりと亡き人とお別れができた

    初めて家族葬(一日葬)を体験することとなりましたが、 遠方より来る方、お年寄りの方たちの負担が少なくできた事、 カシータをお借りできた事で、 皆んながゆっくりと亡き人とお別れができた事で、 私どもの後悔の念も少なく、よかったと思っています。   スタッフの方たちの配慮も良く、 わからない事が多い私たちに親切に教えて下さるので助かりました。    
2019.01.25

感謝しかありません。

    担当してくれた神さんには感謝しかありません。 私達が気付かなかった細かい事まで相談にのってくれました。   最後まで心のこもった対応をしてくれました。 本当にありがとうございました。    
2019.01.23

納棺師がしてくださったお化粧がとても良かったです。

    ・納棺師がしてくださったお化粧がとても良かったです。 自然な感じでとても素敵に化粧していただいて本当に感謝しています。   ・本館2階(お斎の会場)、丸テーブルだけではなくて、 長テーブルでの対応もあるともっと良いなと思いました。 あの丸テーブルの大きさに5人までですと、 参加者同士の会話がしづらいと思いました。   ・自宅に供えられたフルーツが新鮮で、どれも美味しかったです。  
2019.01.20

ていねいで親切に対応していただいた

    ・ていねいで親切に対応していただいた ・変にでしゃばりすぎず、せかされもせず、 ゆったりとした気持ちで母をおくることができて大変良かった。   大変お世話になりまして、ありがとうございました。   貴社のご繁栄と職員の皆様のご健勝を祈念しております。      
2019.01.19

平安閣スタッフ一同に感謝しております。

    平安閣スタッフ一同に感謝しております。 病院対応、お金対応(わかりやすく説明) 市役所の書類を何をとれば良いか説明で 担当者に感謝の気持ちです。 息子に言われ主人と私の分2口会員になりました。    
2019.01.18

笑顔での優しい対応に救われました。

    初めての事で何一つ知らなくても 担当者他スタッフの笑顔でのやさしい対応に救われました。 病気で苦しみ、体も汚れたままでしたので、 最後は湯灌でキレイにしてもらい、母もサッパリしたと思います。 今までした事のないような化粧でキレイになり、旅立ったと思います。 母は満足しているとスタッフに感謝している事でしょう。    
2019.01.17

私達の想像以上の物でとても満足しました。

    祭壇の生花は私達の希望以上の物でとても満足しました。 写真もまわりの花の色と合せてくれたのでしょうか、 とても素敵な出来上りで何もしない私が他の人からほめられました。   カシータでの居心地も最高でした。 家に居たらああは出来ないと思いますし、 駐車場の心配もなく助かりました。 船水さん、スタッフの皆様には、本当にありがとうございました。    
2019.01.16

とても素晴らしい施設だと思いました。

    カシータは居心地もよく、とても素晴らしい施設だと思いました。 安置から葬儀、納骨までスタッフの方々がとても親切に そして心配りをしていただき、満足できる葬儀ができました。 感謝しています。 参列者からも、こんなに丁寧な対応をしてくれるのは すごいとの話をいただきました。 リンクモアさんにお願いしてよかったと思っています。    
2019.01.15

事前の相談が大切だと実感しました。

    担当の宮腰さんには大変お世話になりました。 事前に相談していたためか、わりと冷静でいられたと思います。 事前の相談が大切だと実感しました。 いろいろと相談の電話をすると思いますので、よろしくお願いします。    
2019.01.14

皆さんの対応がありがたいものでした。

    亡くなるギリギリまで自宅の準備ができていなかったため、 カシータを利用させていただいた。 清潔で居心地よく、お悔やみの方々が重なっても、 充分に対応ができた。 スタッフの方々も非常に礼儀正しく、温かな感じがした。 受付を担当した知人達の口からも、同じ感想があった。 我が家を担当してくださった舘田さんは、 私達の話しを急かさずまず聴いてくださり、 寄り添って対応してくださった (皆さんの対応がありがたいものでした。 大変な場面に合われる事もたくさんあると思います。 スタッフの皆さんの心のケアのシステムも 既に視野に入っていることと思いますが、 私達遺族が気持ちよく慰められるためにも スタッフの皆さんの健康をお祈りします)