スタッフブログ 2023年8月

2023.08.26

🟥ABA番組祭出展🟥

猛暑の中のイベントですが、アスパム多目的ホールに準備されたリンクモア平安閣グループの棟方志功記念館存続署名ブース!
屋内で冷房が効いて快適な空間でした。

朝から家族連れやイベントスタッフで賑わっております。
署名ありがとうございました📝。

2023.08.26

🧹第77回クリーンアップ大作戦🧹

本日は月に1回の定例清掃活動を行いました。

朝から気温急上昇で気持ちの良い汗をかきました ⤴︎☀
皆様のお家周りも散歩ついでに点検してみてはいかがでしょうか?

2023.08.09

🟫第4回いきいきほっとちゃん塾🟫

今回のテーマは「最近のお墓事情」。元気な時にこそ終活です。
26名の参加者のうち、全4回受講なされたアドバイザー認証者7人の方に、認定書をお渡ししました。

あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった者が、あれほど生きたいと願った明日。
お葬式は、当たり前が当たり前でないことに気づくこと💡

2023.08.05

🔰新人の基本🔰~社内研修2日目~

昨日に引き続き、木野島先生による新人研修を受講いたしました。

基本のあいさつやお客様の要望を引き出す”質問力”について学びます。
感謝の礼は角度45度。スタッフ同士で何度も練習して綺麗に揃えることができました。

質問力は仕事内容にかかわらず、普段のコミュニケーションでも使える力です。

お客様の不安を少しでも軽くできるような接客を心がけていきます💞



2023.08.04

💞ご遺族の心に残る接遇を💞~社内研修1日目~


株式会社グランディメモリー 代表取締役 木野島光美様に講師をしていただき、接遇の基本やグリーフケアについての研修を3時間受講いたしました。
講義と実践を踏まえて、お客様に安心感を与えたり、心配りができるようにと考えることができました。
木野島先生に来ていただくのは昨年3月22日以来。
2日目は、新人研修を受講します。
木野島先生 ありがとうございました!