お客様の声 2019年2月

2019.02.21

対応の最後の声掛けが安心につながっていました。

    父が余命1ケ月の診断を受け、慌てて平安閣さんを突然訪問。 それから2週間経たぬうちに、その時を迎えました。   決めごと、確認ごとに何度もていねいに対応して下さいました。 特に対応の最後に必ず「何かご心配はありませんか?どんなことでもお聞き下さい」 と声をかけてくださったのが、安心につながっていました。   また、花・装飾や父の歌声を流して"その人らしさ"は、 これ以上のことはなかったと思います。 担当の齊藤幸さん、スタッフ御一同様、ありがとうございました。   今回の経験で自分の葬儀は、平安閣さんにお願いしたいと強く思い、 終活ノートに書くことにしました(笑)。    
2019.02.20

いろんな面で助けられました。

    大変お世話になりました。   気持ちが落ち着かないなか、いろいろ話を聞いていただき、 とても、いろんな面で助けられました。 感謝しております。   お花ありがとうございます。    
2019.02.07

自宅にいるよりもゆったりと過ごさせていただきました。

    2年前に父の葬儀でお世話になり、この度は母でお世話になりました。   落ちつかない日々を過ごしていたので、 前回と同じスタッフにお会いすると心強くもあり、安心感もありました。   今回は、カシータ イル チェーロを利用させて頂きましたが、 設備はもちろんスタッフの皆様の心配りもいきとどいており、 自宅にいるよりもゆったりと過ごさせていただきました。   心よりお礼申し上げます。    
2019.02.06

優しいお言葉に心から感謝しております。

    スタッフの皆様のご配慮有る態度や 優しいお言葉に心から感謝しております。   本当に親身になって物事を進めて頂いて、 無事母を送る事が出来ました。   御社の社員教育の良さに感心しております。 有難うございました。    
2019.02.04

故人と最後に一緒に生活した様な気分になれました。

    ボディシャワーは、親族一同、 あれは良かったと後々も話題にしておりました。   本館に宿泊させて戴きましたが、 ベッドと違い畳部屋だったのが、とてもリラックス出来ました。   また、設備もよく、故人と最後に一緒に生活した様な気分になれました。 ありがとうございました。    
2019.02.03

貴重なご意見、ありがとうございます。

    ・積立金の使途の説明不足。   ・アネックスの階段への昇降リフト(クマリフト等)設置はした方が良い。   ・禁煙スペースは囲いがあった方が良い。    
2019.02.02

自宅の応接間にいるみたいと言っていただきました。

    アネックス、カシータを5日間程お借りしましたが、 ゆったりとした気分で過ごさせていただきありがとうございます。   弔問に見えた方から御部屋がゆったりして、 自宅の応接間にいるみたいと言っていただきました。   キッチンあり食器なども揃って家族兄弟達と通夜、 告別式を終えることが出来、とても満足しております。   担当者の舘田さんにはお世話になりました。 ありがとうございます。