イベント情報 2019年3月

2019.03.29

黒田剛監督トークショー開催!!

  青森山田高校サッカー部の黒田剛氏によるトークショーを開催します!   全国高校サッカー選手権で、チームを2年連続で優勝に導いた名監督・黒田剛氏が 選手たちとのエピソードや自身のサッカー像についてなどを語るトークショー。   ラジオでおなじみの境香織さんがパーソナリティを務め、 監督から、たくさんのお話お伺います!   当日は、抽選で10名の方に黒田監督のサイン色紙をプレゼント。  
◆日時:4月15日(月) ◆開場17:30  ◆開演18:00 ◆場所:平安閣アネックス(青森市堤町2丁目4-1) ◆入場料:無料 ◆定員:100名 ◆お申込:往復ハガキに氏名・住所・電話番号をご記入のうえ、 『〒030-0822青森市中央1-27-10 ㈱リンクモア』宛にお送りください。 ◆申込締切:4月9日(火)
     
皆さまのご来場お待ちしております。
     
2019.03.28

奥野団地集会 終活セミナー

  本日、勝田奥野地区社会福祉協議会さまのご依頼を受けて、 奥野団地集会所にて終活セミナーを行ってまいりました。     「もしものときの流れ」「最近の葬儀について」をテーマに、 当社葬祭部で葬祭ディレクター2級の土田玲子が講師を務めさせていただき、 約30名を前にお話しいたしました。     もしものときの流れでは、葬儀担当者からの目線から、 葬儀を行う際に必要な準備やちょっとしたご提案なども紹介。     青森の慣習や葬儀でありがちな内容をお伝えした際には、 大きく頷いてくださったり、笑い声が溢れるシーンも見られました。     また、葬儀については、一般葬と家族葬の違いをはじめ、 ワンデー葬や直葬についてもお話させていただきました。     それぞれの要点はもちろん、お寺さんとの兼ね合いなど、 注意点についても触れさせていただき、最後の質問コーナーへ。     昨年11月、勝田にオープンした「カシータ光」のPR並びに、 イベントの告知も含め、本日のセミナー終了となりました。   今回も、関心の高い方にお集まりいただき、 皆さまからもたくさんの気づきをいただいたように思います。 是非、今後のセミナーに活かせるよう、努めてまいります。     本日、お越しいただいた皆さま、 ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。    
2019.03.24

ゆったりとした時間の中での「模擬お別れ会」

    「春のお彼岸感謝セール」期間中の3月19日(火)15時より、 「平安閣カシータkatta光」のメインホール『LUCE(ルーチェ)』にて 『模擬お別れ会』を実施いたしました。       お彼岸セールということもあり、自由参加による開催だった当日。 おかげ様で、たくさんの方にご協力いただき、模擬お別れ会の開始となりました。      
実際の会同様、メッセージを書き記した折り鶴をお棺の中に手向けたり、 親しかった人たちからお別れの言葉をいただいたりと、 故人さまとのお別れのときをゆったりと過ごしていただきました。
   
最後は、故人さまの好きだった曲に見送られての出棺となり、 参加してくださった方からは「自分のときには、こんなふうに落ち着いた葬儀がしたい」 との感想もいただきました。
         
尚、「春のお彼岸感謝セール」は、本日3月24日(日)が最終日となっております。 おしるこや甘酒のお振舞、ガラポン抽選会なども開催中!! 是非、お越しくださいませ。
         
2019.03.23

4月7日『第4回 人形供養祭』開催

  「今まで大切にしてきたお人形、どうしたら良いか分からなくて…」 「愛着があるから、捨てられない…」
と、たくさんのお客さまよりご要望をいただき、 今年も「人形供養祭」を開催いたします。
 
古くなったり壊れたりした雛人形やお子さんが使っていた抱き人形、 フランス人形や市松人形など、役目を終えたお人形をお持ちください。   和尚様より、読経と法話を賜り、感謝の気持ちを込めて、供養いたします。   御供養料は、一体500円となっており、 当社既会員様、または当日、ご入会いただいた方は、無料で御供養いたします。
 
日 時: 4月7日(日)9:00~12:00(受付は~11:00) 会 場: 平安閣アネックス(青森市堤町2丁目4-1) 供養料: 1体 500円 ※4体以上は一律2,000円   ◆イベント当日「互助会」へ入会の方、既会員の方は無料
     
2019.03.19

追悼チャリティーライブ 寄付金贈呈式

 
3月16日に開催した『3.11 東日本大震災追悼チャリティーライブ』の入場料44,000円を 「日本赤十字社青森県支部」へ寄付させていただきました。
   
当日のライブの主役・近藤金吾氏も駆けつけてくださり、 弊社代表取締役社長 船橋とともに赤十字社青森県支部事務局長 近藤宏氏へライブCDを贈呈。
   
近藤事務局長からは「当支部の救援活動費として、大事に使わせていただきます」 とのお言葉をいただき、贈呈式は無事終了となりました。  
 
その後の記念撮影の際には、近藤金吾氏からも 「人と人とのつながりを大事にしている、リンクモアさんに共感しました」と、 今回のチャリティーライブについての想いを話してくださり、 会場を一つにしてくれた近藤氏だからこその言葉の重みを感じさせていただきました。  
 
最後は、近藤金吾氏出演のラジオ番組『近藤金吾の せーのでFight♪』にちなみ、 せーのでFightポーズで完結。  
 
近藤氏はもちろん、当日ご参加いただいた皆さま、 ご協力・ご賛同いただいた皆さまのおかげを持ちまして、 無事チャリティーライブを終えられましたこと、心より感謝申し上げます。   本当にありがとうございました。  
 
2019.03.18

春のお彼岸感謝セール&チャリティーライブ

  3月16日(土)、10時より『平安閣カシータkatta光』にて、 春のお彼岸感謝セールがスタートいたしました。       少し風が冷たい中ではありましたが、 11時からの「焼きいも販売」や「おしるこの振舞い」で体を温めていただきながら、 1日目の幕開けとなりました。     中には、お買い物帰りというお客さまも立ち寄ってくださり、施設内を見学。   簡単なアンケートへのご記入後、ガラポン抽選会へもご参加いただきました。   また当日は、同施設内にて、 青森県深浦町出身のシンガーソングライター・近藤金吾氏による 『東日本大震災追悼チャリティーライブ』も開催。       弊社CMオリジナルソングをはじめ、デビュー曲や思い出の楽曲なども披露し、 会場全体が優しい声に包まれたような雰囲気となりました。   さらに、時おり交えたトークのコーナーでは、 ラジオ番組を模して笑いを誘う場面も。 追悼チャリティーライブとして、本当に貴重なひと時を過ごすことができました。        
尚、『春のお彼岸感謝セール』は、3月24日(日)まで、 毎日10時~17時まで開催しております。 是非、お越しくださいませ。
   
2019.03.09

春のお彼岸感謝セール 開催

  3月16日(土)からの9日間、「平安閣カシータkatta光」にて、 『春のお彼岸感謝セール』を開催いたします!   アンケートに答えて参加する、空くじなしのガラポン抽選会をはじめ、 お彼岸用の仏花にも最適な生花の特価販売、 おしるこ&甘酒の振舞いなど、イベントが盛りだくさん🌸   また、19日の15時からの「模擬お別れ会」では、 同会場で行われている実際の葬儀を疑似体験することができます。
  入場料は無料。   尚、おしるこ・甘酒の振舞いは各日50食限定となっておりますので、 お早めにお越しくださいませ。
      「葬なる前の入会フェア」並びに「事前相談会」も同時開催しております。 この機会をぜひ、ご利用ください。    
2019.03.05

東日本大震災チャリティーライブ開催

青森県深浦町出身のシンガーソングライター・近藤金吾氏による 『3.11 東日本大震災追悼チャリティーライブ』を開催いたします!   弊社CMソングであり、近藤金吾氏が今は亡き大切な人へ 優しく語りかけるように歌い上げる一曲『惑星の日々』をライブタイトルとして、 3月16日『平安閣カシータKatta光』にて開催。   お申込は、リンクモアチャリティーライブ係【017-735-1407】まで。