お客様の声 2019年3月

2019.03.30

是非ここでと言う声も 多数聞きました。

    故母との最後の時をすてきな、   おちついた雰囲気の中で過ごさせて頂きました。   光の使い方や会場のセンスの良さにビックリいたしました。   是非ここでと言う声も多数聞きました。   真に、誠に、ありがとうございました。   合掌      
2019.03.29

心に残る温かな葬儀になりました。

    平安閣の皆様、大変お世話になりありがとうございました。 両親の葬儀は別の葬儀社で大きな会場で大勢の方に来ていただいたので、 その対応に追われてあまり心に残る葬儀にはなりませんでした。 そして葬儀とはそういうものだと思っていました。   でも今回初めて平安閣さんにお願いしてみて、その見解が変わりました。 聞かれるままに思い出を語りプロデュースをしてもらいました。 最初葬儀会場に入った瞬間、 こんなに明るい雰囲気でいいのかなと少し戸惑いもありましたが、 何もかも夫を思い出すとても心に残る温かな葬儀になりました。   また、来てくださった方からも夫の葬儀らしいとの言葉をいただきました。 加藤さんの人柄で入会を決めました。 宮腰さんには葬儀でも葬儀後でも温かな心遣いで接していただきとても感謝しています。 佐藤さんには霊柩車の中でいろいろと話しかけていただき、 気持ちが暗くならずにすみました。 素晴らしいスタッフの方々ばかりで、平安閣さんにお願いして良かったと思っています。   本当にありがとうございました。      
2019.03.24

ていねいな対応に助けられました。

    死亡を全く予想していなく、何が何だか混乱していたが、 対応してくれた宮腰さんの親しみやすさと、ていねいな対応に助けられました。   家族葬は亡父の希望だった事もあり、実際にやってみて感心させられました。   ありがとうございました。    
2019.03.23

安心と心強さを感じました。

      今まで家の葬儀は何度か経験しておりますが、 今回は喪主というこれまでと異なった立場として 不安や緊張することを内心想定しておりましたが、 病院からの搬送して下さった方に始まり、 葬儀担当者の齊藤さんの礼儀正しさときめ細やかなご配慮に、 教えてもらえるという安心と心強さを感じました。   自分の時も子供達が不安なく送ってくれるように 今後も会員として積立を継続させていただきます。   平安閣様のますますのご発展をお祈り申し上げます。   ありがとうございました。      
2019.03.15

遺族の想いに寄り添った対応

    父の葬儀にあたり、 「カシータ光」「アネックス」を利用させていただきました。   スタッフの皆様には、遺族の想いに寄り添った対応と 細やかな心遣いをいただき、心より感謝いたします。   6日間お世話になった「カシータ光」には、 連日多くの親族が集い、父を囲みながら過ごすことができ、 父もとても喜んだことと思います。   担当の宮腰さんには、最後まで心のこもった対応をしていただきました。   本当に!! ありがとうございました。      
2019.03.09

遺族一同、満足しております。

    仏事、行政機関等への手続きが短時間に神属に執り行うことが出来た。 当方の要望に応え、余計に介入しなかったのも有難く、一切がスムーズに運ばれた。 簡略ながら心のこもった葬祭だったと遺族一同、満足しております。 お蔭さまでした。    
2019.03.05

娘として孝行できたかなと思います。

      この度は、ご担当の船水さんはじめ、スタッフの皆様には大変お世話になりました。 不安だらけの中優しく丁寧に説明してくださったり、 質問にも快く答えてくださり、とても心強かったです。 『お礼の言葉』もほんの少しのお話で、 こんなにも父を表現していただいて感動ものでした。   葬儀終了まで親族控室を利用させていただいたのですが、 備品や枕花の水の補充等、さりげない心遣いが感じられ、 居心地よく過ごすことが出来ました。   棺も水色で素敵だったし、納棺の時、父がフェイスパックやシャンプーで 綺麗にしていただいたのも印象的でした。 祭壇のお花の色合いも素敵でしたし、 父の好きな絵を飾ってもいいですよと言ってくださったのも嬉しかったです。 ちょっと他とは違うことを好んでいた父らしい祭壇で見送れたことは、 娘として孝行できたかなとは思います。   母の遺影の額縁を父と同じ物に迅速に対応してもらい、 仏間に仲良く飾ることが出来たのも感謝です。   忌明けにはお花届けてもらえてうれしかったです。 平安閣の皆様、本当にどうもありがとうございました。      
2019.03.04

夫もあの世で喜んでいると思います。

      姑の時と違って自分の夫ですので何も考えられず 頭の中が真っ白になりましたが、皆様のおかげで無事終わり、 とても感謝しております。   どうも有難う御座いました。 夫もあの世で喜んでいると思います。 ありがとうございます。    
2019.03.02

にこやかに葬儀を終えられ感謝

      初めてのことで、分からないことだらけでしたが、 一から説明をして頂き、困った時には助けて頂き、 無事終えることが出来ました。   皆様の温かい対応のおかげで、 にこやかに葬儀を終えられ感謝しております。   ありがとうございました。