イベント情報 2019年2月

2019.02.28

3月の相談会のお知らせ

  春まだ浅いこのごろではございますが、 この季節になると、何か新しいことを始める方もいらっしゃると思います。   リンクモアでは、毎月『友引』の日に「家族葬の相談会」を開催しています。
「葬儀費用は、いくらかかるの?」 「家族葬って、何人ぐらいからできるの?」 などのご質問を多くいただきます。   私ども、リンクモアでは、お客さまがご希望する規模や人数、 会場やご安置の有無など合わせてご提案させていただいており、お帰りになる際には、 「何にどのくらいかかるのか分かって、納得できました」 「参列者の人数によって、葬儀費用が違うことが分かりました」など、 多くのお声を頂戴しております。   どんな些細なご質問やご相談でも構いません。 是非、相談会の機会をご利用くださいませ<(_ _*)>   3月の相談会は、 2日(土)、7日(木)、13日(水)、19(火)、25日(月)、31(日)。   「平安閣アネックス」「平安閣カシータKatta光」にて、10時から13時まで開催しています。 皆さまのお越しをお待ちしております。
     
2019.02.20

AED(自動体外式除細動器)講習

  本日、「平安閣カシータKatta光」にて、 AED(自動体外式除細動器)の講習を行いました。     今回の講習では、セコム株式会社青森統轄支社より、 佐々木様、高谷様の2名に来ていただき、 マネキンを使用しての実技指導となりました。     まずは、佐々木様が一連の流れを通して実演。 周囲に人がいることを仮定しての動作をしていただきました。       続いて、心臓マッサージの仕方、AEDの使い方をそれぞれ説明いただき、 マネキンへの心臓マッサージを交代で実行。             手の置き方や体重のかけ方、強さなどを教えていただき、 より、実際の動きに対処できるよう、考慮いただいた講習となりました。    
2019.02.14

~近藤金吾in平安閣カシータKatta光~

  青森県深浦町出身のシンガーソングライター・近藤金吾氏による 『東日本大震災追悼チャリティーライブ』を開催いたします。   近藤金吾氏が、今は亡き大切な人へ優しく語りかけるように歌い上げ、 弊社CMソングとしても起用中の『惑星の日々』をライブタイトルとして、 3月16日、19時より「平安閣カシータKatta光」にて開催。       お申込は、リンクモアチャリティーライブ係(017-735-1407)まで。      
2019.02.02

2月の相談会のご案内

  リンクモアで、毎月「友引」の日に開催しています『家族葬の相談会』。 今月も、1日(金)、6日(水)、12日(火)、 18日(月)、24日(日)の10時~13時、 平安閣アネックスに加え、 昨年11月にオープンした平安閣カシータKatta光でも、開催いたします。   家族葬だけでなく、葬儀や会員に関するご相談やお悩みなど、 どんな小さなことでも、お聞かせください。   小さな不安も、大きなご安心になるよう、専門のスタッフがお伺いさせていただきます。   是非、この機会にご利用くださいませ。