イベント情報 2019年6月

2019.06.27

青森明の星短期大学で企業説明会

 

6月24日(月)青森市内の「青森明の星短期大学」にて、

合同企業説明会に参加してまいりました💻

 

 

今年で3年目となる、企業説明会。


昨年までの説明会をきっかけに今年4月より、

当社の仲間として働くこととなったスタッフとともに、

今年も私ども"リンクモア"について説明させていただきました。

 

 

今年は福祉・保育関連の企業はもちろん、

一般企業の参加も増えたとのことで、一般企業は別会場となる2階へ。

 

金融や自動車関連など、

県内の有名企業が揃う中での説明会とはなりましたが、

おかげ様で3回の説明の機会すべて、席が埋まる人気となりました。

 

 

 

まずは、当社・葬祭部で平安閣総支配人の宮腰が、

リンクモアだからこその取組みや企業としての在り方、

さらにこの先のビジョンなどについて説明。

 

 

その後、大学の卒業生であり

LCC(リンクモア・コンタクトセンター)所属の佐々木がバトンを受け、

先輩として学校での学びがどう活きるかなどを話させていただき、

2人の話す内容それぞれについて生徒さんたちは

メモを取ったり頷いたりと、真剣な表情で向き合ってくれている様子が印象的でした。

 

今年もこの機会をいただき、

また説明会をきっかけに増えた仲間とともに参加でき、

本当にありがとうございました。

 

 

 

※当社のオリジナルで通称「ほっとちゃんウォーター」も配布させていただきました🎵

 

 

2019.06.20

第44回クリーアップ作戦in平和公園

 

本日、平和公園にて、第44回目となる

「クリーンアップ作戦」をおこなってまいりました。

 

 

朝から霧がかっていた青森市内でしたが、

園内に着いた頃には日差しも戻り、

新緑となった木々がキラキラと光を浴びる様子も。

 

 

 

いつも通りにスタッフが園内を回らせていただくと、

タバコの吸い殻をはじめ空き缶や空きびん、

ティッシュや食品トレーなどが点在し、

植え込みの下やトイレの周囲など、いつよりも物の多い印象を受けました。

 

 

季節のツツジやバラなども新緑に映え、

時おり吹く風もあって過ごしやすさを覚えた園内。

 

 

 

最後は、噴水の前にてほっとちゃんともに記念撮影をして終了となりました。

 

 

 

2019.06.14

市民スクール「お葬式のマナーと常識」

本日、すでに恒例となっております市民センターの「市民スクール」にて、

当社スタッフ・神が講師を務めてまいりました。

 

 

中央市民センター3階の大会議室で、10時より行われた本スクール。

 

 

ご担当者より開講の挨拶並びに、1級葬祭ディレクターである

当社・神の紹介をいただき、講座スタートとなりました。

 

 

本日は、お葬式のマナーの前に、

葬儀の基本となる「なぜ葬儀をするのか?」からご説明。

 

 

「社会的」「物理的」「文化・宗教的」など、

6つの役割から各項目についてお伝えさせていただきました。

 

 

次いで、最近の葬儀事情についても簡単にご紹介。

 

 

休憩を挟み、「いまさら聞けないお葬式の常識」について、

参列者並びにご遺族、両方の立場から順を追ってご説明し、

それぞれのご質問にもお答えする形式をとらせていただきました。

 

 

会場からは「家族葬と密葬の違い」や「戒名と法名の違い」、

「御香典袋のハス」についてなど、葬儀全般でのご質問をいただき、

一つひとつにお答えした際には、皆さん熱心にペンを動かす様子が見られました。

 

 

 

本日も、ご参加いただいた皆さま、またこの機会を作っていただいた皆さま、

本当にありがとうございました。

 

 

 

2019.06.08

平安閣カシータブランド第3弾『雫』8月オープン!

 

 

平安閣カシータブランドに、また新たなホールが誕生いたします!

 

「ご自宅のようにゆったりと過ごしていただく」をコンセプトに、

 

家族葬専用ホールとして、2019年8月、青森市筒井八ツ橋地区にオープン。

 

 

青森がもっと潤うことを願い

 

「平安閣カシータ『雫(しずく)』」と名付けました。

 

 

平安閣カシータブランド第3弾となる『雫』。

 

どうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>