スタッフブログ 2021年2月

2021.02.12

事前に知っておく、聞いておく

故人様がご安置され打ち合わせにきた葬家様。

「はじめてのことだから、何もわからなくて、何をしたらいいのか…」

と、不安そうに話してくれました。

はじめてなので、わからなくて当たり前ですよね。

何か一つでも、事前に知っておく、聞いておく。

それだけでも不安は少しでも違うと思います。

毎月友引の日は、相談会を開催しておりますので、

ぜひお越しください。お待ちしております。

                                                                                         U

 

2021.02.06

終活

「終活」という言葉を聞いたことはありますか?

終活は、死と向き合い最後まで自分らしい人生を送るための準備のことです。

終活は自分の死後、周りの人に迷惑をかけないようにという

気持ちで取り組まれる方も多いのですが自分が健やかな気持ちで過ごすため、

充実した人生をおくるための「終活」こそが必要です。

 

リンクモアは皆様の不安が解消され、いきいき、はつらつと

生活するため多くの問題解決のお手伝いをしております。

 

今月は2月15日(月)

来月は3月8日(月)

午前10時から午後3時

青森市役所1階駅前スクエア(アウガ)にて終活カフェを開催します。

お茶を飲みながら気軽になんでもご相談ください。

 

K

2021.02.02

節分

今年の節分は2月2日。👹

例年より1日早い節分は、124年ぶりだそうです。

今年もお家で豆まきや、恵方巻きを食べて、

一年の幸福を祈るご家庭が多いのではないでしょうか。💛

 

そんな節分行事ですが、葬儀に関するプチクエスチョン。

☆喪中の豆まきや恵方巻きはいいの?

 

 

回答は、いい。🍭です。

豆まきや恵方巻きはお祝い事ではなく、厄払いや福を呼び込む意味合いですので、

ぜひ皆様のご家庭に福を呼び込んで下さいね。

まちこ